So-net無料ブログ作成
検索選択

バービー・モードより「Solange」 [barbie]

 
 以前、蜜蜂けいとさんの著作本を参考に、バービーのお洋服を作り、続けて紹介しておりました。
 今回、夏のワンピースを作ったので、久しぶりにご紹介したいと思います。
 「クラシックバービーのためのドレス・ブック バービーモード」より「Solange」と銘打ったワンピースです。

solange-1.jpg

 モデルは「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」。
 

solange-2.jpg

 クラシック・バービー独特の胸が出て、腰は異常なほど細いという体型に合わせてデザインされた服です。


solange-3.jpg

 生地もちょっとレトロな感じのものを選びました。
 襟だけが白いのも素敵です。


solange-4.jpg

 そして、実は後ろ姿はこんなに大胆なの!
 背中が綺麗じゃないと着れない服だな~


doll:マイ・フェイバリット キャリア バービー
   スチューデント ティーチャー 復刻版


バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック

バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック

  • 作者: 蜜蜂 けいと
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

enpoko

わぁ、クラシカルなドレスですね。年頃になってこういうのを着ておでかけたした時代が少し羨ましい。ヘアスタイルもとっても素敵。
by enpoko (2016-09-16 00:22) 

Kun-KunBEAR

素敵なドレスですね〜!!気品が感じられます^o^

by Kun-KunBEAR (2016-09-16 20:22) 

sana

素敵ですね~!
とても品のあるバービーに、ぴったりなクラシックなドレス。
素敵な布地がよく似合ってますね^^
こういう襟、大好きです。
体型はなんというか~理想を超えてる?ファッションイラストと同じぐらいですよねー。
おしゃれで夢がありますね^^
by sana (2016-09-18 00:03) 

みかん

胸が立派~!
アイラインと服の色がマッチしてていいですね♪
背中が大胆にあいたどれす芸能人が着てるけど
みんな綺麗ですもの(*^。^*)
by みかん (2016-09-18 12:45) 

Chiffon

>enpokoさんへ
腰の部分できゅっとしまった全円のスカートって、回るとふわっと広がって可愛いんですよね。
実は、この前髪を巻き上げて、後ろでポニーテールになってるヘアスタイルの子が欲しくって、この子をお迎えしました!
クラシックバービーにすごく似合ってると思います。

>Kun-KunBEARさんへ
普段着のワンピースなんだけど、スカートの感じとかドレスみたいに豪華ですよね~


>sanaさんへ
クラシックバービーって、当時、流行の最先端のお洋服とか着てたんでしょうね。
豪華で可愛い!
やっぱり50年代とかのお洋服はクラシックバービに着せてみたくなります。
極端すぎる体型たけど(笑)

>みかんさんへ
ほんと立派な胸です(笑)
これだけ背中が開いてる服はなかなか着るのが難しいですよね。
お人形さんなら、何着せても大丈夫なので、何でも気にせず作れます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-09-22 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

お~典型的な50sワンピでやすね♪
50sファッション大好きなんで いつまでも観ていたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-20 20:07) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます。
50年代のお洋服、素敵ですよね~♪
by Chiffon (2016-12-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。