So-net無料ブログ作成
検索選択

レトロ気分で喫茶店 その5 [momoko&食玩]

 
 ゆっくり落ち着ける喫茶店に、すっかり落ち着いちゃってる人もいます。

retoro-5-1.jpg

 この方、じっくり腰をすえて、お仕事中。


retoro-5-2.jpg

 小腹がすいたら、軽食を注文してみたり…


retoro-5-3.jpg

「8.あったかたまごサンド」
 原稿用紙とかペンとか小物が細かいなあ。


retoro-5-4.jpg

 今回、男の洋服がなかったので、急きょ作りました。
 いままで甚平とかしか着せたことがなかったんですよね。
 なのに、作り終えて、いざ着せようとしたら、袖口に手が通らない!
 身体にちゃんと合わせて型紙とって、仮縫いまでしたのに、そんなことは考えてなかったよ。
 あわわ…
 でもすぐに、このタイプのお人形は手首がはずせて、いろんな手の形のパーツに付け替えられるようになってたことを思いだしたので、手を取り外して、無事着せることが出来ました。
 ほんと、よかった…
 ついでに形の違う手に変えて、サンドイッチを持たせてみた!
 着た切り雀では可哀相なので、もう何着か作ったので、また男の子も登場させたいと思います。

 リーメントの「街角のレトロ喫茶店」の食玩は今回で終わったのですが、レトロ喫茶店、もう少し続きます。


食玩:リーメント「街角のレトロ喫茶店:8.あったかたまごサンド」

doll:momoko doll オリオン座のソナタ
   WTGボーイフレンズ ヤマト


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

Chiho

ハプニングを乗り越えナイスガイの登場ですね(´▽`)
ナイスガイの長居の理由は・・・もしやお姉さん目当てでは・・・と私の妄想でしょうか?^m^

by Chiho (2016-06-14 23:47) 

Kun-KunBEAR

手が外せて何よりです〜!
作り直しはヘコみますものね(^^;;
何着も。。。拝見するのが楽しみです〜!!
by Kun-KunBEAR (2016-06-16 19:15) 

sana

おお、イケメン登場ですね!
じっくり腰をすえてカフェで原稿かきですか~^^
白シャツ、いいですね~^^
手首! 確かに通しにくいのってあります。
そういう子はけっこう手首外せる?
WTGボーイフレンズ?知りませんでした。
by sana (2016-06-16 23:58) 

Orange_blancオレンジブラン

こんばんはー。
うおぅ、髪で隠れて、顔がよくわからないお客様。
続きではお顔も見られるのでしょうか。ムフフ楽しみです。^^

私も男子人形は 裸ではいかんから、せめてぱんつは・・ぐらいなつもりの、
甚平風の半ズボンを はかせてますぅー。
長いズボンだと、 丈が人形の足より短くても長くても ビミョーな気分になるけれど^^;、
短かければ 一律に作れて、楽なので。一時しのぎには便利。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-17 01:28) 

enpoko

イケメン作家さん、卵サンドで小休止。
すてきな小説が書き上がったかな?

ていうか、男の子がいたんですね。
by enpoko (2016-06-17 21:40) 

みかん

へぇ 男の子もいるんですか(#^.^#)
金髪イケメン♪かと思われますが
お顔がはっきりわからないところもまた魅力?
by みかん (2016-06-18 19:38) 

Chiffon

>Chihoさんへ
仕事に疲れても、ふと目をあげた時に、癒し系のお姉さんがいたら、またやる気が起きるのかもしれません(笑)

>Kun-KunBEARさんへ
カフス部分をほどかねばならないのかと焦りました。
作ったといっても、同じ型紙を使ってるので、あんまり変わり映えしないんですよね(笑)

>sanaさんへ
お仕事なので、いかにも仕事~って感じで白いシャツにしてみました。
腕は手首どころか、肘からもはずせました(笑)
この子はもともとボークスのカスタムドールなので、いろいろ自由アレンジできるようになってるのもしれません。

>Orange_blancオレンジブランさんへ
この男子人形は、自分で顔をメイクしたりして作らなくてはならないカスタムドールなんです。
なにせ未熟ものの私の作、チラ見えにしとくほうが無難です(笑)
ちなみに目はブルーのグラスアイです。
過去にも何回か登場してますよ♪

足より短い長ズボンはなんか悲しくなりますよね。

>enpokoさんへ
原稿用紙に悲しいほど、赤が入ってます(笑)

男の子もいると便利なので、ちょこっとだけ持ってます。

>みかんさんへ
あまり登場機会がないのですが、男の子もいるんです。
顔はお好みの顔をイメージして下さいね♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0