So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとトールペイント [手芸]

 
 何年か前、ちょっとトールペイントでもしてみようかと思いたち、千趣会でシリーズになっているキットを買いました。
 そして、いつものごとく、しまい込んでいたのが、押し入れから出てきました。
 多分8回ぐらいの頒布会だったと思います。
 とりあえず3回分だけやってみて、後は放置されてました。
 いつかやろう、ではまた放置になってしまうし、何より買ったのがかなり前なので、塗料が固まってしまって使い物にならなくなったら困るので、思い切ってやってみることにします!

 とりあえずやってみるのはこれ。

tp1-1.jpg

 家とかハートの形の木が入ってます。

 
tp1-2.jpg

 とりあえず下処理をしてから、ベースを塗って下地づくり。


tp1-3.jpg

 細かい色付けをして、今回細い線はピグマペンで書き込んでいきます。
 ペンもちゃんとキットに入ってました。
 後は仕上げにニスを何回か塗ります。


tp1-4.jpg

 紐を通して、繋げたら完成!
 ドア飾りかなんかなのかな、これ。
 うちの家、和室ばっかなんで、こんなカントリー風なの飾るところないよ(笑)
 どこまで出来るかわかりませんが、ちょっとずつ残っている分の回も仕上げていこうかと思います。




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

cassis

かわゆす♪

某手芸シリーズではワタシも「こぎん刺し」を申し込んだものの
しまい込んだままでおります。
結構ハードル高いですよね…(´・ω・`)
by cassis (2017-03-20 22:55) 

sana

トールペイントですかぁ~こんなキットがあるんですね!
形が可愛い^^
塗り方も組み合わせも♪
トールペイント用の白木の家具みたいなのは、ドール用に合うサイズのがあるので買ってますけど、そのまま使ってます。
塗料が固まってしまう‥‥ あ、それなら色んな画材で経験あります!^^;

by sana (2017-03-22 19:24) 

Chiffon

>cassisさんへ
ありがとうございます♪
「こぎん刺し」はやったころがないのですが、私もやってみたいです。
こうやって次々と興味が移るので、やってないキットが溜まってしまうんですよね…

>sanaさんへ
キットだと、全部材料が揃っているので、思い立った時にぱっと始められるのがいいです。
塗料が固まるのは困りますよね。
フタが固まって開かなくなったりとか…(泣)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-03-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0