So-net無料ブログ作成
検索選択

がま口 [手芸]

 
 今回は、がま口を作ってみました!

 がま口を作る時、一番の難関は、口金を付けるところじゃないかと思います。
 でも、うまくなるには数をこなすしかないのでは、と思い、何個かまとめて作ることにしました。
 練習するには、100円ショップで売ってる口金がお手軽です。

 gama-02.jpg

 小さいほうが口金がはめやすそうなので、最初は一番小さいサイズで作ることにしました。
 ダイソーで売ってる丸型の一番小さい6センチサイズの2個入りのものです。

 ダイソーの口金には型紙もちゃんと入っているのですが、今回は、うねごろさんの型紙を使ってます。
 コロンをした可愛い形に仕上がります。
 なんとか、口金をはめました!


続きを読む


ファスナーポーチ [手芸]

 
 前回のバッグと同じ生地を使って、ファスナーポーチを作りました。

20pouch-01.jpg

 20センチのファスナーが手持ちであったので、この大きさにしたのですが、20センチって結構大きい!
 出来上がりサイズ:高さ15センチ、入れ口22.5センチ、マチ6.5センチ。


続きを読む


トートバッグ4 [手芸]

 
 前回と同じうねごろさんの型紙を元にして、今回は切り替えを入れて作ってみました。


d-bag-01.jpg

 真ん中に小花柄を配して、両脇を無地ピンクで♪
 切り替え部分には、少しレースをつけて、可愛くしました。
 この切り替えの布幅をどれぐらいにしたら適切なのか、よくわからなかったんですが、どうでしょう?


続きを読む


トートバッグ3 [手芸]

 
 今回は底が楕円の形になっているトートバッグです。
 サイズは楕円の底の長さが30センチ、幅が16センチ。
 バッグの高さが24センチとなってます。

daen-1.jpg

 このバッグの作り方は、うねうねごろごろさんがブログで紹介されている作り方を元に作りました。
 うねごろさんのブログは、とっても可愛くて素敵なバッグやポーチなどの作り方や型紙を、いろいろ公開されいます。
 作ってみたい!と思う作品がいっぱいです♪
 うねごろさんのブログはコチラ→http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/


 

続きを読む


ちょっと小さめバッグ [手芸]

 
 今回はちょっと小さめのバッグを作りました。

bag-13.jpg


 花柄の部分の生地は、以前、有輪商店の大きめのハギレセットを買った時のもので、その生地をぎりぎりいっぱい使った大きさで作ってみました。
 横24センチ(入れ口32センチ)×高さ22センチ、マチ8センチになってます。
 B5のノートが入るくらいの大きさです。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。