So-net無料ブログ作成

リバーシブルバッグ [手芸]

 いつもトートバッグのような形を作っているので、ちょっと違ったことがしてみたくなって、今回は図書館で借りたバッグの本をもとに作ってみました。

re-1.jpg

 袋になる生地と持ち手が一体の生地になっているタイプのショルダーバッグです。
 入り口部分はヒモで結ぶようになってます。
 写真が全体的に暗くてすみません。

続きを読む


トートバッグ5 [手芸]

 
 しばらく治まっていたバッグ製作熱が復活してきて、またまたトートバッグを作ってしまいました。

nekobag-1.jpg

 今回はちょっと和柄で、猫ちゃんと飴ちゃんの柄の布を2枚を縦にはぎ合わせて作りました。
 サイズは以前作っていたのと同じで、A4ファイルが入るくらいの大きさです。


続きを読む


ゲーム小物 [趣味]


 お正月にボードゲームで遊びましたが、机の上にボードを広げると結構場所をとります。
 なので、ゲームがしやすいように、自分で便利グッズを作ってます。


dicetower-1.jpg

 ダイスタワーとカードスタンド。

続きを読む


チョコからもご挨拶 [文鳥]


 遅ればせながら、チョコからも新年のご挨拶を♪

sinnen-1.jpg

 年末年始は出かけたり、お客様がきたり、何かとバタバタしていて、日々の生活を規則通りに生きているチョコにとっては、ちょっと迷惑だったかもしれません。

続きを読む


新年おめでとうございます [お正月]


 あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
 どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

rune.jpg

 毎年、今年こそは定期的に更新しよう!と決意するのですが、なかなかちゃんと進みません。
 それでも、少しは頑張ってやっていこうと思います。


tomato.jpg

 それにしても、5月に裏の庭に植えたミニトマトの実がまだ成ってるってどういうこと??
 畑に植えたトマトは8月末にはすべて処分したのですが、庭のトマトはいつまでもいつまでも、沢山なり続けて、とうとう年を越えてしましました(笑)

 さすがにもう12月にはいったところで、実が赤くなるところまでいかなくなってきましたが、葉は青々と茂り、花まで咲いてるよ!
 青いのはそのまま採って、ピクルスに漬けてみました。


wild-s.jpg

 花壇のワイルドストロベリーも可愛い実がなってます♪