So-net無料ブログ作成

クラシックバービーのお洋服 [barbie]

 
 だいぶ間が開いてしまいましたが、前回の記事はクラシックバービーをご紹介しておりました。
 個人的に50年代のお洋服ってレトロ可愛くて大好きです。
 丁度グレース・ケリーの活躍した頃でしょうか。
 クラシック・バービーのお洋服ってそんな50~60年代の洋服が多いように思います。
 今回、クラシック・バービーのお洋服からいくつか選んで、グレース・ケリーdollに着せてみました。
 今回写真が多くなりそうだったので、3枚分を1枚にまとめてみました。
 見にくかったらすみません。


barbie-2.jpg

 こちらは黒板を前に授業中。
 前回、サマーワンピースを着せて紹介した 「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」のお洋服です。
 こんな素敵な美人が先生だったら、授業どころじゃないですね(笑)


続きを読む


バービー・モードより「Solange」 [barbie]

 
 以前、蜜蜂けいとさんの著作本を参考に、バービーのお洋服を作り、続けて紹介しておりました。
 今回、夏のワンピースを作ったので、久しぶりにご紹介したいと思います。
 「クラシックバービーのためのドレス・ブック バービーモード」より「Solange」と銘打ったワンピースです。

solange-1.jpg

 モデルは「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」。
 

続きを読む


「British Maid Style」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 2月のブログレポートを見てたら、ちょうど去年の今頃、バービーで「裏窓」の記事を書いていたと報告されてました。
 そういえば、去年、夏に入る前まで、ずっとバービーのために作ったお洋服を紹介していたのですが、水着特集(?笑)ため途中で切れてしまっていました。
 そのまんま放置状態。
 書きかけの記事や写真が残っているので、せっかくだし、もう一度続きを書いてみようかと思います。

 どういう話のつながりかというと、映画の「裏窓」をモデルにしたバービーのグレース・ケリーdollを使ってたので、設定もそんな感じでやってました。
 骨折して自分の部屋で療養してるカメラマンの元へ、モデルをやってる美人の恋人が毎日訪ねてくる。
 でもある日、部屋に来たら、骨折の治った彼氏はカメラ持って、どっかいっちゃって、いなくなってた…といつのまにか映画の「裏窓」から逸脱した私の勝手な妄想で終わってました。
 その続きです。

 
maid-1.jpg

 何故かメイド服で、ベッドメイク。

続きを読む


「Lona Nightdress」~バービー・モードより [barbie]


lona-1.jpg

 ナイトドレスを着て、彼氏のベッドでくつろぐバービーさん。

続きを読む


「suit style」~バービーのための15の小品集より [barbie]


 いつものように仕事帰りに恋人の部屋を訪ねてみると…

suit-1.jpg

 もぬけのから!

続きを読む


「a floral tribute」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 朝の明るい日差しを受けて、朝食中です。

floral-1.jpg

 自分の家ではなく、ちょっと田舎のペンションでの朝食といった感じで。
 バービーさんも休暇中?

続きを読む


「Lily」~バービーのための15の小品集より [barbie]

Lily-1.jpg

 前回に引き続き、パーティ会場からお送りします。

続きを読む


「Little Black Dress」~バービーのための15の小品集より [barbie]


lbd-5.jpg

 早いもので…今日でブログを始めて4周年となりました。
 といっても、さぼってばっかりなのですが(笑)
 それでも何とか続けてこられましたのは、訪問して下さる方がいらっしゃるおかげです。
 どうもありがとうございます。
 これからも細々更新ですが、出来れば続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む


「victorian 'Cecilia'」~バービーのための15の小品集より [barbie]


 
cecilia-1.jpg

 暖かい日差しの入る部屋でティータイム。


続きを読む